読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートレッスンが受けられるサイト「サイタ」の無料体験申し込みしてみた

あなたのプライベートコーチが見つかる!サイト 「サイタ」に申し込んできました。

 

サイタとは、全国5万人が利用しているサイトで、約300もの習い事の個別レッスンを受けることができるというもの。すごいやん。

 

初回は60分の体験レッスンがあり、今なら最初の1レッスンも無料になるらしい。支払いは月額性で、通わない月は0円で済む。

 

cyta.jp

 

 

どうやら、一眼レフなどを使ったカメラ教室がダントツで人気みたいで、今なら3か月間一眼レフを貸していただけるらしいので、お手軽に始められるあたりが人気を呼んでいるのだろうか。

 

ぼくは兵庫県在住なので、兵庫県の個別レッスンのできる場所の数を見てみると41か所もあった。各区に一軒ずつぐらいある勢いで、結構多い。

 

それ以外にもカラオケ講座や英会話教室さらにはランニング教室まである。講座によってかかる最低金額は大分違うみたいで、初心者向け英会話の場合は月3700円~。ランニングに関しては月4900円~。なぜランニングするのに4900円もかかるのかが謎だけど、一緒に走ってくれる人が増えると考えれば案外楽しいのかもしれない。

 

 

 

・サイタからの電話

サイタの無料体験(60分)&無料1レッスンを手にするためにはまず、自分の習いたいレッスンのページから、名前と電話番号を入力する。すると電話がかかってくるので、どの地域でレッスンを行うかとかいつ頃行うかなどを決めるのである。

 

ということでさっそく電話をかけてみました。ちなみに受講しようとおもったレッスンはロックダンス

 

 

「・・・もしもし」

 

「ご登録ありがとうございました。サイタでございます。」

 

「受講予定のレッスンはロックダンスでよろしかったでしょうか?」

 

「はいそうです。地域は兵庫で・・・」

 

「あっ、大変申し訳ございません。実はロックダンスの講師は現在全国どこにもおらず、レッスンを受講できない状況となっておりまして・・・。つまり、体験レッスンを受けることができなくなっております。」

 

「!?」

 

「そのため、今回の体験レッスンはキャンセルという形になってしまいます申し訳ございません。」

 

 

こんな感じになってしまいました。どうやらロックダンスの講師は現在サイタに在籍して無いようで、レッスンを受けることができず。残念。

 

 

総評

300種類の習い事ができますと書いてはありますが、実際にはそこまでなさそうな印象です。

 

英会話教室、カメラ教室、WEB・PC講習など、カフェで座ってできるようなものは受講できるレッスンが多い印象でした。逆に音楽系(ギター)や、ダンスなどスタジオを使うようなものはあまり多くなかったです。

 

今回はロックダンスを習えなかったことは残念ですが、また今度リベンジとして何か別の習い事を体験したいと思います。