
どうやればお金が残るの?年末のお財布事情を考察した。

つい先日、某雑誌の撮影があり、イケメンに囲まれてきました。身長180cmの美男子に囲まれた172cmの僕はあれれ?という感じ。


身長を伸ばそうなんてそうそう無理なので、服をはじめとした自分磨きをすることにしました。毎月数万円を服の購入、化粧品関係にお金を使おうと思いました。一体どれぐらいかかるんだ?


ちなみにアパレル業界で働く人は月10万円を服につぎ込むのが当たり前だそうです。ちなみに大学生レベルでですよ?生活がどうなってるのか非常に気になるところです。



お金を出す前にまずは自分がどの程度お金を使っているのかを考えることにしました。





・12月にかかるお金を試算した結果

⇨153100円





あれ?なんでこんなに使い込んでるの?




15万円かかった内訳は以下の通りです。

ダンス: 約40000円(衣装、スタジオ代含む)

食費:約30000円

外食(交流の為):約15000円

セミナー代金:約5000旅行費円

プレゼント費:約15000円

旅行費:約50000円




食費を削るしか無さそうです。