停滞期のカップルはとりあえず一緒に占いに行ってこい

今日彼女と占いに行ってきました。リア充爆発しろという声、受け付けます。

 

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170104021924p:plain

 

 

 

今回お話しするのは、とりあえずお付き合いしてる人がいてうまくいってないという人はとりあえず占いに行ってきてはいかが?という提案。

 

 

 

 

というのも、冒頭でもお話ししましたが、今日は彼女と占いに行ってきました。正月ということで普段は20分3000円の占いが10分1000円の占いになってましました。タロット占いしかできないという制約つきだったんですが、面白半分で入ってみることに。

 

それで、まず最初にタロット占いを受けてみた感想だけ先にお伝えしておくと、

マジで当たります。本当に。

 

 

 

 

 

今回占ってもらったこと

 

・2017年の運勢はどうなのか

・1年後の自分はどのように変化するか(タロットは長期の変化を見られないらしい)

・2人の相性はどうなのか

 

 

 

それぞれ受けた感想を書いておくと、2017年の運勢に関しては当たり障りのないことを言われた感じで損してしまいました。逆に、一年後の自分と、二人の相性に関しては割と的を得ていて、聞いてよかったなあという感じ。

 

思っていた以上に聞く内容は重要なのである程度考えてから行かないと当たり障りのない会話で終わってしまうので損です。

 

 

 

・2017年の運勢について。

 

カードを丸く並べて一年を占う方法。1~3月は結構微妙だけど、それ以降は徐々に良くなるよ。人の話をよく聞いて、人のためを思って動くとよいといわれました。100円の占い程度のコメントだったなあ。

 

 

 

・1年後どのような自分になるか

 

元々のあなたは内面的な強さがあるので、目標などを達成する力がある。今ちょうど変わろうとしているけれど、変わってもよいのかという迷いがある。思い切って変わることに挑戦すると、新たな人脈と達成感が得られるとのこと。

 

実際、アルバイトを変える、モデル業に挑戦する、起業するなど、今までの自分からでは考えられないことに挑戦しようとしている自分と、不安が釣り合っていてちょうど迷っていたのでびっくりしました。ありきたりのコメントではありましたが頑張ろうと思えたので良かったです。

 

 

 

・相性について

 

基本的に中の良いカップル。アウトドアで遊ぶのが吉。大枠的には仲がよいけれど、細かな点でお互いイライラする点がある。基本的には仲良くやっていけるらしい。

 

この結果のあと、お互いにどこが嫌なのか言い合うきっかけができて、お互い嫌な点を知りました。結構意外な点が嫌な点だったりして、治そうと思いました。逆にいつもイライラしていることをストレートに言えたこともあって、心の中がすっきりしました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

うまくいってないカップル、喧嘩した友達、仲良くない友達などと占いに一緒に行くと話すきっかけができて、お互いのことをよりよく知れる。普段は言えないことも、占いの結果を通してさらりと言えてとても気が楽になれた。

 

占いはこれからの自分がどう変化していくかを知るためのツールとなるだけでなく、周りの人とのコミュニケーションをとる際にも便利なツールなのである。

 

無料ブログでメモ書きをしていた時にはそれほど難しいと思ったことはなかったのですが、ちゃんとキレイにして