
勝手に2017年の目標を語る


みなさんおはようございます。



三が日終わりましたが目標語ります。




丁度元旦あたりに、はてなブログのホットエントリーに入っていたブログを読みました。内容は毎年急成長を目標にしてるやつはなんなの、という内容。


毎年5倍成長するとして、5年で約1000万倍ですよー自分でもよくわからない何かが。


目標を持たずに一年を過ごすと、向こう1年間成長してるような錯覚をしながらなにも成長しなさそうなので、とりあえずブログで宣言しておこうかなと。








今年の目標3つ


・収入を増やす


・視野を広げる


・ダンス上手になる



今年の大きな目標はこの3つです。





1つ目の目標は収入を増やすこと。あとお金に関する経験を積むことです。

今現在、普通にアルバイトをしてお金を頂いてますが、いつどんな理由で働けなくなるか分からないです。


世間一般的に稼げる、稼げないと言われているものは真実なのかどうかという事から普通の勉強(fp、簿記など)をしてまずはお金に対する知識を身につけます。



具体的にやることとしては、


・ブログを毎日更新


・アルバイト(職場)を変える


・メルカリなどを活用してみる






2つ目の目標は視野を広げること。具体的には今までしたことの無い業界に飛び込んだりすることで、新たなチャンスを探します。


具体的には、職場を変える、起業セミナーに行く、有料メルマガを購読してみるなど。


またモデル業にも興味がありそちらのオーディションなども受ける予定。


WEARなども毎日更新して、いろんな人の服を見て、刺激を受けられるようになろうと思ってます。




3つ目はダンス上手になること。ダンス始めてかれこれ1年弱になり、ショーケース(決められた振りを踊る)は出来るようになったのですが、音に合わせて自由に踊れるにはまだまだ遠いので、楽しく踊れる程度に上達しようかな。

毎日30分でも踊る、レッスンに行くことを日課にします。





今年の目標はこんな感じ!一年本当にあっという間。年末にやってよかったと思えたらいいな。頑張ります。