
お洒落になりたいなら、黒い帽子を買いなさい。

お洒落アイテム、帽子。帽子って最高のお洒落アイテムなんです。

 

 

 

 

買ってください(笑)

 

f:id:bump-rikuzyo:20170107220226j:plain

 

ぼくはつい買ってしまいました。ユナイテッドアローズのハンチング(?)っぽい帽子。定価4000円と少しですが今の時期セールしてるので割と安く買えました。とてもお得です。今回は2000円です。安くないですか?

 

 

よくブログで紹介されがちなのは、お洒落になりたければまず黒スキニーを一本持っとけという話。実際黒がズボンなら全体的に締まった印象になるのでかっこよくなるのは確かなんですが、もうそれは常識というか、当たり前というか、うん。今更ぼくが言うことでもないと思うんです。

 

 

お洒落になるというと皆さん、服に目が行きがち。新しくセーターを買う、新しく数万のアウターを買う...そして、シーズン流行が変わるごとに新しく帽子買うんでしょ?一体何万円かかるのやら。

 

 

確かにアウターを数点持っていれば印象はがらりと変わるし、コーデの幅もかなり増えてめっちゃいいと思います。ですがある程度そろってくると、自分の好きなものって大体偏ってるのでどれを着ても似たり寄ったりになってくることがしばしばあります。(毎日写真撮るとわかります)

 

 

 

 

そこでお勧めなのが帽子を集めること。

 

 

 

 帽子はいろんな形があって面白いです。種類がいろいろあって、ストレートキャップ、ニット帽、ベレー帽、ハンチングなど方の決まったものから、常識にとらわれないめちゃくちゃな形の帽子だって当然あります。

 

色んな形がある分、アイテム選び一つで大きく全体のバランス、印象を変えることができるので様々な帽子を集めることをお勧めします。僕はもう20個ぐらいになったので置き場所に困ってます(笑)

 

 

最近街中を歩いている印象ではベレー帽がはやっているのではないでしょうか?主に女子にですけど。男子でベレー帽をかぶるのはなかなか至難の業なのでは?と思ってますが実際着れるとめっちゃレベルの高いお洒落です。

 

 

なので、ぼくのお勧めはハンチングです。写真みたいなやつです。ハンチングにもいろいろな形があるのでいろいろ試してみるとよいです。

 

 

 

 

そして、ブログタイトルに戻りますが、なぜ黒の帽子を買うのか?ということ。

それは色数を減らすためです。

 

 

服というのは色を減らせば減らすほどすっきりします。なんというか、統一感が出るので良いんですよね。また、インナーにさし色を入れるといい感じになります。

 

お勧めはマフラーと帽子と靴orズボンをそろえること!統一感出るので一気に大人っぽくなります。

 

大人っぽいかっこいい服を目指すならとりあえず帽子を買ってみてください!他のふくにくらべて新品でも安いのですぐにそろいますよ。

 

また更新します!