
【パンツの哲学】一枚4000円?値段が高すぎる男のボクサーパンツについて考えてみた。

パンツ何はいてますか?どこのメーカーのパンツはいてますか?

 

今まで服にはお金をかけてきましたとまと。ファッション磨くことで自分も高まるのではないか(?)とか思ってます。なので毎月服は必ずたくさん買っています。1月でいえば、ヴィンテージのマウンテンパーカーやダッフルコートなどをはじめ、ローファーなども買いましたね。全て今までになかったアイテムだったのでお洒落の幅が広がって気分的に上がってます⤴。

 

そんな感じでお金を湯水のように使うので、クレジットの支払金額が8万円を超えることがザラです。服だけでね。今月もまだ2月の初頭にも関わらず8万円以上の支払いがあることが確定してるのでとても憂鬱です。なんで使ったんや自分。

 

 

そんな僕ですが、いままで見える部分にはお金を常々かけてきましたが、ことパンツのことに関してはほとんどお金をかけてきませんでした。見えないのでね。(基本的に)当然、買っていたのはユニクロ。2点、3点セットで1000円程度のものしか買いません。単価でいえば300-500円程度のパンツ。やっす。

 

今回はそんな僕が4000円のパンツを買う!?かもしれないお話。

 

 4000円のパンツとの出会い。

 

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノボクサー パンツ BC150280  ブラック XL

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノボクサー パンツ BC150280 ブラック XL

 

 

 

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノ ナイロン ボクサー パンツ BC214350  ブルー L

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノ ナイロン ボクサー パンツ BC214350 ブルー L

 

 

とてもかっこいい。

 

 

 

パンツなんて実際見えることはほとんどないわけで、そもそも見せつける機会なんかも(よほど素晴らしい容姿をお持ちでない限り)ほぼないわけで、お金をかけるのもったいなくね?って思ってました。安いのでも高いのでも変わらんやん!もしかしたら多少快適度が違うのかもしれませんが、しょせんは1年で入れ替わるような消耗品なわけで、少し我慢すればいいかなと思ってました。

 

そんな僕がなぜパンツにお金をかけようと考えたのかというと、外見だけの張りぼて野郎ではなく中身を伴った紳士になりたいと思ったのがきっかけです。パンツって最も大切な部分を守るいわば鎧。そう考えればパンツへの印象、考え方は変わります。やっぱり安い布に守られてる戦士と、絶対破られない鋼のようなものに守られている戦士とでは圧倒的に後者のほうが安心感があるわけで、さらに言えば自信につながるというかそういうわけです。

 

つまり見える部分はもちろんだけれども(=他者評価を上げる)本当に強い人は見えない部分にも強いこだわりを持っており(=自己評価の向上)その誰にも負けないという見えない部分が自信につながり成功したり、堂々とふるまえるのではないか?

 

 

まあ、さらに言えば万が一パンツを見せる機会があった際に、高級パンツはいてたら間違いなく一目置かれるはず。男女問わず。なんじゃそれはと。さらに言えばメジャーどころのディーゼルなどではなくTOOTってなんやねんとなるはず。ローライズすぎてむしろブーメラン風になりそうな勢いですからね。

 

 

 

という、なぜかそんなことを一人で考えてました。いろいろ頭おかしいなと自分でも思います(笑)

 

 

 

さて、このTOOTですが抜群に履きやすいらしいです。僕は友達の紹介(?)で知りましたが、そこそこ雑誌や本などでも紹介されてるそこそこ有名なパンツらしい。何しろ素晴らしいホールド感でかつ、素晴らしいポジションを維持してくれるらしい。おふくろのように優しく包んでくれる感じらしい。いや、おふくろは包まれるのかもしれない。

 

実際に僕はまだ買ってないので全然レビューとかできないんですよね残念ながら。全然知らない方ですが実際に購入された方がレビュー書いてたので載せておきます。図解でわかりやすかったですよ。

rocketnews24.com

 

 

 

まとめ

 

今回いろいろ考えた結果、パンツは大切なのではないかという結論が出ました。ファッションを極めるものとして見えないところがダサいのはやっぱり悪くはないけど良くもないかなと思います。例えば見えにくいベルトや靴下など。もちろんパンツも。

 

自信をもって過ごすためにもとりあえずTOOTのパンツを購入しようかなと思います。8万円の負債を返済してから。お金を貯めてから。

 

 

 

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノ ナイロン ボクサー パンツ BC214350  ブルー L

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノ ナイロン ボクサー パンツ BC214350 ブルー L

 

 

 

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノボクサー パンツ BC150280  ブラック XL

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ナノボクサー パンツ BC150280 ブラック XL

 

 

うん、やっぱりかっこいい。

 

 

 

おわり。