
【保存版】LUSHのフレッシュフェイスマスク(1000円)をたった500円で手に入れる方法【安くスキンケア】

どうもこんにちは大学生ブロガーのとまとです。

ラッシュのパック大好き。

www.danrog.net

 

 

それで、このラッシュのパックですが、60g入って1000円です。60gで大体3~4回分になるので一回当たり大体250~300円ちょっとといったところでしょうか。

 

対費用効果を考えれば抜群にコスパの良いラッシュのパックだけど、週に2回使うとなると月にして約2000円。年間24000円。大学生にはまあまあの出費。

 

 

今回はこのパック(1000円)を半額のたった500円で手に入れる方法。

 

 

 ・LUSHパック取り扱ってるお店は?

 

ラッシュは基本的に直営店で販売されてる。あとはオンラインショップでも販売されてる。セレクトショップでは取り扱いがないようで、そもそも見たことがない。

 

jn.lush.com

かなりシンプルなサイト。値段はもちろん定価。

 

 

 

 

 

 

 

あと誰かが個人で出してるのか、アマゾンでも取り扱いがあった。(笑)

 

 

ラッシュ パワーマスク(125g)

ラッシュ パワーマスク(125g)

 

 めちゃくちゃ割高(2000円超)でした。でも結構売れてるみたい。

 

 

 

公式店やアマゾンでは安く変えなさそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・実はメルカリで安く買える。

 

セール精神のかけらもないラッシュなので普通に買うとなかなか安く買えない。

だけど意外とメルカリだと安く買えます。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170213163122p:plain

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170213163114p:plain

 

 

相場は大体900~800円ぐらいで送料込みのものが多い。普通に比べると100~200円安いぞ?お得やんけ!

 

まあでもフレッシュフェイスマスクは消費期限の期間が短いこと、腐りやすいことなどを考えるとあんまりお勧めはしません。メルカリの出品者はできる限り安く発送することを考えるはずなので基本的にクール便なんかで送ってくることなんてないです。

 

 

でも大丈夫、新品がたった500円で手に入る方法があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・500円で手に入れる方法

 

ラッシュはリサイクルを目的とした空き容器の回収をしています。

jn.lush.com

 

これは空き容器を5個持っていくとフレッシュフェイスマスクを1つと交換してもらえるという制度。

 

ちなみに交換してもらえる容器はこんな感じ。

f:id:bump-rikuzyo:20170213165016j:plain

 

 

 

で、この容器回収は現在ショップでしか行われてません。

 

 

 

実はこの容器回収は昔はオンラインでも行われていました。ですが2016年2月にオンライン上での回収が廃止になったため、最近では地方の方で近所にRUSH店舗がない方は容器交換するのが難しくなっている状況が続いてました。

 

そういうわけで実は、この容器がメルカリで500円で売られてます。

もちろん5個セットで。びびるぐらい安い。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170213163053p:plain

 

f:id:bump-rikuzyo:20170213163105p:plain

これは全部15個セット。

 

 

 

 

近所や通学範囲内にラッシュの店舗がある方はぜひ行ってみるべき。

 

 

 

 

 

とまとの一言

 

ラッシュが近所にある人にとっては半額でラッシュのパックが手に入るというお話でした。逆に近所にラッシュがない方でも、空き箱はめちゃくちゃ売れるので取っておいて損はないです。売ってみましょう。

 

 

以上!