メンズ服 おしゃれで検索したらよくわからないメンズ通販が表示されるのは勘弁してほしい。

最近、メンズのおしゃれって何なのか自分自身たまにわからなくなるので検索してるんですけど、ほとんどの場合有益な情報が出てこない。モテる服はこれだ!とか、女の子の目線で選びました!とか書いてよくわからない服装を売りつける風潮、やめてほしい。誰得やねんと。

 

メンズファッションの通販がくそダサいイメージしかないのは僕だけですか?

 

f:id:bump-rikuzyo:20170310204454j:plain

引用元http://shop.menz-style.com/item/detail?item_code=79-161-1157&m=top_mzgirlcontent_pc#head

 

 ネットでおしゃれになる方法が乱立してる。

ネットがここ数年で急激に普及して、だれもが簡単に情報発信できるようになりつつある。そのおかげで簡単にいろんな人の考えや知識をスマホ一台で触れることができるようになったので今まで以上に情報収集が簡単になった。本を買うことが少なくなった。図書館に行かなくてもよくなった。

 

例えばお勉強でいえば昔は家庭教師や塾というものが登場してそこで膨大なお金を払ってお勉強を教えてもらっていたわけだけれど、今日ではネット環境とスマホ一台あれば映像で授業することができる。それも月々1000円ぐらいで各授業が見放題みたいなね。情報の値段がどんどん下がっていくことで事業主はすごくつらい顔してますが、消費者にとっては生活水準が上がるのでいいことですよね。

 

だけど情報の価値が下がったことで情報の質もどんどん低下していってるのはすごく残念なことだなと思う。誰もが根拠もないことを好き勝手に、思うように発言するのでどれが本当の情報なのか、見抜くことがより難しくなってきている。ましてや、個人の情報なのか、企業の情報なのか、その線引きもどんどんあいまいになってきていていることもあってその記事がただのレビューなのか、それとも宣伝なのか...。もはや見分けがつかない。情報弱者で素直な僕からすれば、それはなかなか手厳しい世の中だ。

 

 

それで、ちょっと話がそれた。そうそう、メンズ服 おしゃれの話。

 

単刀直入に言えば、メンズ服 おしゃれで検索してもよくわからない通販サイトしか出てこないのはなぜなのか。おすすめの通販サイトベスト16!とか書いてある割にはゾゾタウンみたいなつけ払いまでできる大手サイトは入ってなくて、なぜか中二病っぽいデザインの服装しか売ってなかったりする。もちろん服の好き嫌いはあるのでそれにとやかく口出すつもりもないけど個人的には全然おしゃれだとは思わないし、あれは誰のために作られたのだろうとさえ思ってしまう。

 

あとおしゃれについて書かれたサイトでもみんな似たようなことしか書いてないのは本当に勘弁してほしい。大学生に人気なブランド→ビームス!ハレ!レイジブルー!ユニクロ!とか、黒スキニーおすすめだぜ!とかみんな知ってるのにみんな同じ記事ばっかり書くのは本当に必要なのか?と思ってしまう。もちろん自分も漏れずにそれの一員なわけだが...。

 

 

結局のところ、おしゃれになりたくてみんながメンズ服、おしゃれとか検索するのに検索数を稼ぐために無難な記事しか書いてなかったり、アフィリエイトのためによくわからないサイトが紹介されてるのは実際のところよくないと思うんだよね。 

 

 

時代が広く浅くから、狭く深くに変化した。

 

従来はブロガーの数なんかも少なかったことがあっていろんな人がいろんな人に向けて情報を発信していたわけだけど、もうこれからは狭く深くの時代が来たのだろうと思う。

 

どういうことかというと、かつてはおしゃれになる基本はこれだ!とみんなに情報発信してたわけなんだけど、その基本が当てはまるか当てはまらないかなんて人それぞれ違うわけで、似合うアイテムも個人個人違うわけで。だからこれからは一人ひとりに似合う服を丁寧に教えていくサービスがもっと求められていくように思う。

 

 

LINE@で無料のファッション診断始めました。

毎日の服選びに困ってる人の役に立てればいいなと思って、無料のファッション診断を始めました。

 

対象はこんな人

・デートに着ていく服はこれでいいのかわからない人。

・大学生だけど、大学に着ていく服はこんな感じでいいのか迷ってる人。

・どこかダサいような気がするんだけど、何を改善すればいいかわからないからアドバイスがほしいという人。

・自分の服に自信が持てない人。

 

 

具体的な内容

ファッション診断の具体的な内容はこんな感じ

 

・あなたの普段の着てる服の写真(着用画像)を送ってもらって、僕が4段階(×、△、○、◎)で判断。

・その後、そのコーデのよいところと悪いところをお伝え。改善したほうが良いと思われる点をアドバイス&付け加えたり減らしたほうが良いアイテムについて具体的に相談。

 

 

限定10名/月で行います

 

毎月限定先着10名にて無料で診断を行います。10名限定なのは少数にすることでアドバイスをできる質を上げるためです。一応10名ということにしていますが初めての試みだということもあり予定よりも早く締め切る場合があります。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170310213045p:plain

登録はこちらのQRコードから。

 

 

登録後、自分のコーデを送ってきてくださいね。

 

 

その他の相談もOK

主に行うのはファッション診断のみですが、その他の質問も受け付けています。

○○がほしいんですがよいブランドはないですかなどの質問もOKです。僕のこたえられる範囲のことであればすべて無料でお答えいたします。

 

 

ただし、毎月限定10名ですのでどうぞお早めに。

 

 

ではまた!

無料ブログでメモ書きをしていた時にはそれほど難しいと思ったことはなかったのですが、ちゃんとキレイにして