読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2回目レビュー】メンズファッションのレンタルサービスleeapでスタイリストさんと徹底的に相談した結果送られてきた服は...こちら。

服がないならレンタルすればいいじゃない。どうもとまとです。

1か月ほど前から美人のお姉さんが勝手にコーディネートしてくれて、あなたに服をお届けするサービス【leeap】をつかってます。前回はあまり好みのコーデではなかったこともあってスタイリストさんと徹底的に相談するぞ!ということで終わってました。

 

www.danrog.net

上は前回書いた記事。

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170309103454j:plain今回は徹底的に自分の好みについてだとか、leeapでは具体的にどんなアイテムを扱っているのだろうかだとか、ベストなんて着れるか!という話だとかいろいろと相談してました。その相談の末選び抜かれた少数精鋭の服たちがつい先日送られてきましたので実際に着用してレビューしてみたいと思います。

 

 

leeapとは

メンズファッションのレンタルと、ファッション相談を組み合わせた新しいサービス。たった10分でできるアンケートを元に、美人のスタイリストさんたちが僕たちに似合うであろう服を勝手に見繕ってくれて送ってくれる。すごく楽。

 

また、一度有料会員になればそれ以降はお金を払わなくとも@LINE上で専属のスタイリストさんたちと服の相談ができる。ぼくははじめLINE@上ではレンタルする服に関することしか対応してくれないと思っていたんですけど、相談してみたらなんでも話に乗ってくれたので好印象でしたね。

 

 

男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

 

 

今回のコーデ

f:id:bump-rikuzyo:20170311103434j:plain

 

 

 

 

 今回はこんな感じのコーデ。一つは薄いブルーのニット。もう一つは濃紺のパーカーですかね。3月なので両方ともさわやかな春コーデが届きました。前回はあまりにもピッタリすぎて昭和のおじさんみたいなコーデになっていたこともあり、今回は少し大きめのサイズのものを用意していただきました。

 

 ズボンに関しては、前回はブルーのチノパンでしたが今回はデニムが送られてきました。リーバイスの501.普段リーバイスなんて上等なデニムを履いてないのでないのでちょっとうれしかったですね。(普段は貰い物のディーゼルかユニクロかZARA)どこもジーパンなんて一緒やと思ってましたがやはりいいものは形がきれいですね。

 

それでは早速実際に着用してみようと思います。

 写真が若干雑なので見栄えしないですがその辺は許してね。

1コーデ目 

f:id:bump-rikuzyo:20170311104114j:plain

 

でかい。ニットがでかい。

デニムは2回ほど折ってジャストサイズ。思っていた以上に履きやすい。

 

でかすぎて思っている以上に首回りが露出するのと、普段着慣れないオーバーすぎるニットのせいで落ち着かなかったですが、こうやって実際に写真でとってみるとまあ案外きれるもんだなと思いました。春らしいニットは持ってなかったのでこういうのも使えるなと新しい発見。

 

ただやっぱり首回りはどうしても気になるので白のカッターシャツとかを着たほうがもっとキレイ目になるしだらしなさとかがなくなるかな。あとはストールなんかを巻いてもいいかもしれませんね。

 

全体の評価としては50点ぐらいでしょうか。

 

 

2コーデ目

f:id:bump-rikuzyo:20170311104524j:plain

 

2コーデ目は濃紺デニムと濃紺パーカーの組み合わせ。本当なら中にチェックシャツをアクセントとして入れるそうなんですがそんなことすっかり忘れてパーカーだけ来てました。

 

前回がピッタリすぎたり、ブルーのニットはちょっと大きかったりで微妙にサイズ感がずれることがあったのですが、今回のパーカーはジャストサイズでびっくりしました。やっぱり2回目レンタルしたらこれだ!というものが送られてくるんですね

 

濃紺のパーカーなんて持ってなかったんですが(いつもはグレー)今回のパーカーを着てみて一気に濃紺のパーカーがほしくなりましたね。リープは気に入った服があればそのまま購入できる制度なのでこの服も購入するか悩み中。あと地味にリーバイスのデニムもほしい。

 

あとこのままMA-1とか羽織ってもピッタリ似合いそうなのでいいなあ。

80点。

 

 

やっぱりleeapは2回目からぐっとよくなる。

 

リープは一度目よりも2回目以降のほうが送られてくる服がよくなる(というかよりスタイリストさんと話し合うので好みが共有される)んですね。

 

もちろん初回送られてきた服も10分程度のアンケートを答えただけの割にはよい服が届いてました。でもそれ以上に2回目は自分の好みの色やサイズ感、デザインのものをいただけたのと、1回目から2回目のアイテムの品質が向上しててすごくよかったです。

 

特によかったのは親身になってファッション相談に乗ってくれたことです。僕はパタゴニアのフリース的なものを持ってなかったので、パタゴニアのそれか、似たようなアイテムはリープで取り扱っているか聞いてみました。結局のところそれは取り扱ってなかったんですけど、もしそのようなファッションがお好きでしたら○○のようなアイテムはいかがでしょうか?みたいな案を出してくれましたね。

 

あと2回目といっても初月は安いほうのコース(通常は月に1回のレンタルしかできないコース)でも2回レンタルできるので、1回目のコーデが自分好みでなくても損することはないです。

 

 

 

今すぐあなたがleeapを試してみるべき2つの理由

 

今のうちにリープをレンタルしないとあなたが損する理由を2つほど上げておきます。

 

 

1.リープは安い。

 

リープがすごくおすすめできる人は、平日お仕事をしていて土日に着る服があればいいという20代男性と、自分の服を毎日考えるのがめんどくさいという大学生。

 

まずお仕事をされてる方であまりファッションに興味がないけど、それなりの服を着たい人というのはリープがピッタリです。毎月1回、季節に合った服が送られてくるのでわざわざ買いに行く必要がないということと、基本的に私服を着るのは土日の2回だけなので一度に2コーデ分の服を送ってくれるリープは最高に相性がいいです。

 

また、自分の服を考えるのがめんどくさい大学生(僕もその一人)は勝手に送られてくる服を着るだけじゃなく、ファッション相談が最大限に利用できるのでよき。これ似合ってますか?とか。目的が決まってるならここに行くんですけど、このアイテムでコーデをするならどうすればいいですか?とか聞けるのはすごくいいです。実際僕もたまにこのコーデは女子目線的に大丈夫なのかを聞くこともありました。

 

それだけサービスが充実していて7800円です。

 

 

2.今だけ3000円もらえる

 

今、今登録すれば3000円もらえます。

 

リープは気に入った服があればその場で購入ができるサービスが行ってるんですが、期間限定でそこで使える3000円分のポイントが配布されてます。

 

もちろん期間限定ということもあって明日終わる可能性もあるので早めに登録することをおすすめしてます。とりあえず無料会員登録だけでも。

ちなみにリープは月7800円ですが、3000ポイントもらえることと、初月2回レンタルできることを考慮すると一度当たりのレンタル料はたったの2400円。田舎から都会までわざわざ洋服を買いに行く人だったら、都会に出てくるまでの交通費と代替変わりません。

 

 

とりあえず興味があるなら今、とりあえず無料会員登録だけでもしてみたらどうですか?

男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

 

 

まとめ

実際にリープ2回目、使ってみて思ったのはやっぱり2回目になってサービスがぐっと良くなったこと。しかも追加料金とかかかってません。

 

とりあえずあのパーカーとリーバイス501のセットは気に入ったのでちょこちょこ着てみようと思います。

 

ではまた。