広告はっかーず

各種広告媒体のハックを目指すブログ。便利なツールの紹介など。いわゆる備忘録

自動でインスタフォロワーが増えるツールAutoLikesを1週間使ってみた結果...。

自動でインスタグラムのフォロワーが増えるツールとして前回紹介したAutoLikes。

今回はそのツールが実際に使えるのか実際に使ってみたルポ記事になります。

まだ前回の記事を読んでいない方はこちらから。

www.danrog.net

AutoLikesを使ってみる。

前回も紹介しましたがAutoLikesでは下記のことができると言われています。

 

・自動でいいね(1日500件)

・自動でコメントにいいね(1日1000件)

・自動フォロー(1日500件)

・自動フォロー解除(1日500件)

・ストーリーの閲覧(1日500件)

・ブラックリストの追加

・プロキシの利用

 

ツールの使用感は上記の写真を見たらわかる通りで直感的に使用が可能です。結構機能は多いですが実際のところ自動フォロー/フォロー解除、自動いいねの3点いじっておけばよいです。Twitterを運用する場合はいいね解除までできるようですが、インスタグラムの場合はいいね解除ができないようです。

 

使用方法は非常に簡単で、一日に何人ぐらいいいねやフォローを行うか、そして一時間につきどの程度アクションするのかを設定するだけです。

 

また、写真の通りフォローする対象を位置情報/ハッシュタグより絞ることができます。

また、場所だけでなくフォローやいいねの成功率まで確認できるようになっています。うまくフォローが進まない場合の条件変更に役立ちそうです。

 

AutoLikesの良かった点

直感的に操作しやすい

直感的に操作しやすい点は非常に良かったです。設定も難しくなく説明書不要で使用可能でした。

 

レポートが出る

AutoLikesでは過去に行ったアクションが自動でリストになる他、各種数値の増減がグラフ化されるので見ていて楽しいです。

 

フォロー/いいね対象を絞れる

先述した通りAutoLikesではエリアあるいはタグを使用して自動的にフォローをすることができます。

個人的に良いなと思うのはエリアでもフォロー可能な点で、自分が認知してもらいたいエリアを実質的に絞ることができるのは良いなと思いました。

 

また、神戸在住の人をインスタグラム、ツイッター共に探し出そうと思うと手動ではかなり難しいので、アリだななどとも思います。

 

運営がそこそこ返事が早い

運営の返信早いです。

前日聞いた質問は次の日の朝には帰ってきてました。20時半にも返信が帰ってきていて、運営大変だな..と思いつつ。まあでもユーザー的にはありがたいです。

 

 

Autolikesの使いにくいところ

AutoLikesツールを起動していないと使えない

このツールはツール画面を立ち上げたままにしておかないと稼働してくれません。

フォロー人数上限の500人を一日でフォローする場合、1時間あたりに可能なフォロー数が30人(凍結対策として)と限られているので16.6時間稼働しなければいけません。

 

人によっては16時間半もパソコンつけっぱなしにできない場合もあると思いますので、あまりパソコンを稼働できない人には使えないツールです。

 

フォロー解除がうまくできない

フォロー解除も自動で行ってくれるそうなのですが、設定したにも関わらずフォロー解除はできませんでした。

運営に確認しましたが普通はできるそうな。要確認事項です。

あまりフォローが増えすぎるのも(見栄え的に)問題なので解決してほしいところです。

※同じ症状でお困りの方は、運営へのお問い合わせに

AutoLikesツール立ち上げ>右下のVersion横のノートマークをクリック>logs(Zipファイル)をDL>運営に送ると症状を診断してくれます。

 

追記>

フォロワーがきちんと減り始めました。10日目で減り始めたので理由はよくわかりませんでしたが、フォロー解除の機能もきちんと動作するようです。

 

スマホで使えない

残念ながらスマホではつかえません。その辺だけちょっと今時ではないです。ウィンドウズかマックブックでなければ稼働しないのでタブレットも不可です。常に稼働できるPCが必要です。

 

実際に1週間稼働した結果

一週間稼働した結果はこちら

 

アクション合計(2月2日~2月9日)

いいね数合計→1594(いいね数は5日分しか確認できず)

フォロー数増減→294人→1019人、725人増加(内、60人ぐらい手動解除している)

フォロワー増減→322人→389人 67人増加

 

ちなみにこの間の投稿は4回ほどでした。

 

フォローそこそこ伸びる

私の場合フォロー数上限は1日あたり250人に設定しています。

そこそこ一日中稼働していましたが250人MAXになることはありませんでした。
増やしたい場合はタグやエリアの設定を見直すとよいのかなと思いました。

 

控えめに150人と見積もって、4500人ぐらいにフォローを通したアプローチができそうです。

いいねは設定の半分ぐらい

いいねの上限は1000設定ですが、せいぜい500人がMAXでした。必要に応じてタグやエリアを見直さないといけないなと感じました。

 

約一週間でフォロワー増加は67人

1週間でのフォロー増加は67人で4週(1か月)で268人増加ペースとなります。一日に10人弱ぐらいのペースです。ちょっとこのままでは公式発表の1000人/月増加は難しそうです。

 

725人フォロー中、67名のフォローバックなので9.2%ぐらいの反応率です。思っていたより悪くないです。

 

投稿は61件入っているアカウントですが若干世界観の統一がそこまでされていないと考えるとその辺が改善余地かなと思いました。投稿や説明、その他を修正して反応率を改善していきたいところです。

 

アカウント凍結はなし

1週間、ほぼ毎日稼働していましたがアカウントの凍結はありませんでした。

 

 

Instagram(インスタ)のリアルなフォロワー・いいねを増やすアプリ | Autolikes

AutoLikesを使う方はこちらから。(自己責任でお願いします)

 

ツール紹介の記事は下記から。

www.danrog.net