広告はっかーず

各種広告媒体のハックを目指すブログ。便利なツールの紹介など。いわゆる備忘録

インスタグラムフォロワー増加ツールAutoLikes/おすすめの設定方法

当記事ではインスタグラムのフォロワーを自動で増加させるツール、AutoLikesのおすすめの設定方法について解説します。

 

Autolikesの説明や、AutoLikesを実際に使ってみた記事は別でございますので是非そちらもご覧ください。

www.danrog.net

www.danrog.net

 

AutoLikesの設定について。

AutoLikesは直感的に設定できるツールで正直説明が不要なぐらいわかりやすいです。

 

結構たくさんの機能がありますが、実質的に設定すべきなのは「フォロー設定」「フォロー解除設定」「いいね設定」の3つです。

 

フォロー設定は

・機能のオンオフ

・一日の上限フォロー数

・1時間当たりのフォロー上限

・追加する対象の設定(タグ、エリア設定)

 

どれも直感的に可能なのでそんなに難しくないと思います。

 

大事なこと1→タグ設定

AutoLikesはインスタグラムの場合、あらかじめ設定したタグやエリアを参照してそのエリアの人を自動でフォローしたりいいねしたりします。そのため、自分が求めるフォロワーのタグは何か?考えることが非常に大切になります。

 

オフラインビジネス用途の場合は主にエリアが大切になるのでその付近の観光地や類似する競合の施設名を入れるのが手っ取り早いと思います。

 

個人アカウントやインターネット上での販売を行う場合は地域関係なく、自分に興味がありそうな人を対象にする必要があるのでタグの設定が重要になってきます。

 

インスタグラムで自分で検索してみるなり、(入れられるタグの条件はないので)実際に入れてみて、効果を確認してみるとよいと思います。

※フォロー条件は成功率が出るので1週間も待てば効果的かどうかわかる。

 

また、インスタグラムのタグに詳しくない場合は類似タグを探してくれるサービスが便利です。(正直あまり精度が高いとは思えませんがないよりマシです)今回私が使用したサービスでいうとTop hashtagsがあげられます。ハッシュタグ検索ツールなんかでグーグル検索すると自分に合ったものが見つかると思います。

 

今回使ったもの。おしゃれで検索すると「おしゃれさんと繋がりたい」「kawaiiroom」などインスタならではのタグがあることがわかる。

Top Hashtags on Instagram

↑今回使ったツール/無料

 

大事なこと2→各種の数値を調整する

設定すべき項目はフォロー/解除数、いいね数がメイン。フォローだと一日500件上限でフォローすることができるが、上限いっぱいに設定するのはあまりお勧めできない。

 

インスタグラムは各アカウントごとに信用スコアが設定されていて、主に登録からの期間、投稿数、作成IP、フォロワー数、ビジネスアカウント設定や過去の行動傾向などより算出されます。

簡単に言うとこの信用スコアが高ければフォローやいいね、DMなどのアクションがとれる回数が増えます。古くに作成したアカウントほどこの傾向にありますが制裁を受けないわけではありません。

 

基本的に作成して6カ月以内のアカウントは利用制限や凍結、削除される可能性が高まるように設定されています。(特にフォロー数の制限が非常に厳しい)

 

まとめると、

  • インスタグラムのフォロー上限は一日500人以下
  • 月間フォローは6000人以下(=一日200名)
  • いいねは1000件/一日

 

私の場合は作成から1年以上経過してるアカウント、投稿数60少し、ビジネスアカウント、フォロワー数300人ぐらいの規模で、一日フォロー200件、いいね500件ぐらい押してますが今のところ問題ありませんでした。

 

最初は控えめに設定することをお勧めします。

 

大事なこと3→プロキシ設定

基本的に必要ありませんが、いくつものアカウントを運用する場合はプロキシの設定も必要です。

プロキシとは簡単に言うと中継サーバーです。

中継サーバーを挟むとアクセス元をわからなくできます。

 

1アカウントだけの運用の場合は大丈夫ですが複数アカウントを同じアドレスからアクセスすると監視対象になる可能性があるので、業務的に使用する場合はプロキシを使用するといいと思います。

 

プロキシ 無料 とかでググったら出てくると思います。出てきたものを入力したらプロキシの設定は完了なので案外簡単です。

 

 

www.danrog.net

www.danrog.net

関連記事は上記から。

 

Instagram(インスタ)のリアルなフォロワー・いいねを増やすアプリ | Autolikes

AutoLike使う人はこちらから。